ネットプリントを利用する前に!

セブンイレブンで利用できる「ネットプリント」の利用にはユーザー登録が必要となっています。

まずは公式ウェブサイトへアクセスしてユーザー登録を済ませましょう。トップページに「ユーザー登録する」という緑色のボタンが表示されていますのでそちらをクリックしてページを進んで下さい。

なおユーザー登録は無料です。もし法人でネットプリントを利用したいという場合は「ビジネスプラン」が用意されていますのでそちらをチェックしてみて下さい。

管理機能などが向上されておりより使いやすくなっています。

さて、ここで注意しなければいけないのが、ログイン期間です。ユーザー登録をしたとしても180日間以上ログインしないと自動的にIDが削除されます。

継続して使っていきたいのであればこまめなログインを心がけましょう。

またユーザー登録が必要なのは“ファイルを登録する側のみ”です。予約番号を受け取り、マルチコピー機で印刷をするだけであれば、ネットプリントのユーザー登録はしていなくても問題ありません。

ファイルの登録はパソコンからだけではなくスマートフォンからも可能となっていますので上手に活用して下さい。

わからないことがあれば“よくある質問”を見るとよいでしょう。